建築系ラジオ r4 現代建築を語る・聞く・読む

徳山知永インタヴュー

プログラムと建築デザイン(後編)

発想とプログラム

徳山知永+松田達+平塚桂+たかぎみ江

2009年2月 8日 新宿の思い出横町 MP3 13MB 18'54''

PLAY
徳山知永氏
徳山──建築家の人、ものをつくっている人って、エゴが強いじゃないですか。そうじゃないとやっていけない。自分の作品をつくっているからには、個性を出さないといけないというのがあると思うんですよ。だから、あまりコンピューターを入れるのはよくないと思ってると思うんですね。それは僕は正解だと思う。だから、これだったら入れてもいかもって思えるものを[つくりたい]......

出演者プロフィール

徳山知永
1984年東京生まれ。京都大学農学部卒業。FABRICAインタラクティブ・アート部門在籍。隈研吾《ティファニー銀座》、石上純也《神奈川工科大学KAIT工房》のためのCADソフトを製作。 http://www.tomonagatokuyama.com/
10+1 website iTunesへ登録RSScontact

About r4

建築についてのさまざまな話題を音声番組として全国配信する「建築系ラジオ/ r4」。音声が持つ可能性とネットのアーカイブ性を組み合わせた、新しい建築メディアの試みです。「r4」は、パイロット版を経て、4人のコアメンバー が4つの"r"をキーワードとしてあげることから名付けられました。建築家への インタヴューの他、学生を交えた連載番組や、公開討議など、多彩な構成 で、建築について語ります。

r4コアメンバープロフィール

五十嵐太郎 松田達 山田幸司 南泰裕