INFORMATION

トウキョウ建築コレクション2018(渋谷区・2/27-3/4)

12年目となる今年のトウキョウ建築コレクションでは、「融合(FUSION)」をテーマに掲げます。 建築の領域が拡張する中で、様々な分野の人の「知識」「経験」を掛け合わせ、新しい価値観や変化のきっかけを起こす場を目指します。

トウキョウ建築コレクションは、全国の修士学生による修士設計・修士論文を集めた、日本初の全国規模の修士設計・論文展を行う展覧会です。
2007年の発足以降一貫して、「修士学生の研究をもとに、建築学における分野を超えた議論の場を作り出し、建築業界のみならず社会一般に向けて成果を発信していくこと」を目標としてきました。
例年の展覧会内容の書籍化による波及効果も伴い、12年間当会を持続・発展させながら、今後も長期に渡り持続し、時代性を持った「コレクション」がここ「トウキョウ」に集積され、アーカイブとしての価値を深く持つことで、建築の発展に寄与できる展覧会へと成長できることを目指します。[ウェブサイトより]

日時
2018年2月27日(火)〜3月4日(日)
11:00-20:00(初日14:00-、最終日-19:30)

会場
代官山ヒルサイドテラス
(東京都渋谷区猿楽町18-8)

ウェブサイト
トウキョウ建築コレクション2018




このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事:〜異分野とのコラボレーション〜お話と音楽
次の記事:ミサワホームAプロジェクト テクトニクス
INDEX|総目次 NAME INDEX|人物索引 『10+1』DATABASE
ページTOPヘ戻る